SSブログ

Amazon プライム会員向け定額音楽配信「プライム・ミュージック」開始

アマゾンジャパンが2015年11月18日プライム会員であれば追加料金なしで国内外の人気アーティストの楽曲が聴き放題になるサービス「プライム・ミュージック」を開始

一曲幾らじゃなくて「ダウンロードし放題!!」

これはいい!早速試そう!!プライム会員でよかった!!

そこでダウンロードしたい曲をリストにした



スポンサードリンク







「深夜、一人で家呑みしながら聴く曲ベスト」


The End  The Doors

映画『地獄の黙示録』のオープニングで流れてたっけ?この曲
子供だった当時、歌詞の意味なんてわかりゃしないけど「なんだかヤバそうだけどカッコいいなこの曲」って思った
あとになって解ったことだが実際「ヤバい」歌詞


21st Century Schizoid Man  King Crimson

最初に聞いたのは東京モード学園のテレビコマーシャル、いきなりサビ


Roxanne  The Police

映画のシーンで服役中のエディー・マーフィーがこの曲を歌う、笑える


Under Pressure  Queen

カッコいい、パクられるわけだ


Desperado  Eagles

デスペラード←ならず者という意味
この曲の歌詞ですが、いろんな解釈がありますね
ネットで調べると沢山でてきて、とても興味深いです。泣けます


Don't Know Why  Norah Jones

素直に良い曲


Don't look back in anger  Oasis

このバンド大好き、音楽性のセンスの良さってこういうことなんじゃないかなぁ


Little Wing  Jimi Hendrix

最高のR&B!! ジミヘンといえばパープルヘイズが有名かもしれないけど


Come As You Are  Nirvana

静かに聴くなら


朝日のあたる家 The House of the Rising Sun  The Animals

救いようのない歌詞
マフィアのジョー・ペシがバットで滅多打ちにされたあげく、トウモロコシ畑に生き埋めにされる
映画のシーン(恐っ)があって、バックでこの曲が流れる
スコセッシ監督のこういうセンス大好き


Gran Torino  Jamie Cullum

大御所クリント・イーストウッドの映画のエンディング曲
いい映画にいい音楽


Abracadabra  Steve Miller Band

古っるい曲、懐かしいけどいまだにカッコいい


I Can't Wait  Nu Shooz

これも古びない曲、だと思う


Der Kommissar  After The Fire

これまた古びない曲、だと思う
斜にかまえて、クールなカッコよさだった


Silvery Rain  Olivia Newton-John

昔、あるときNHKでオリビア・ニュートン・ジョン特集っていうのをやってた
PVを30分流しっぱなしなだけの番組だったんだけど一度聞いただけなのに気に入ったのがこれ


Sunshine Of Your Love  Cream

この曲もスコセッシ監督、使ってます
ロバート・デ・ニーロ扮するマフィアが「コイツ、今から殺っちまおうか」
てな感じでイラつきながら思案するシーン


Little Lies  Fleetwood Mac

さらっとカッコ良く歌って、でもとてもやさしい曲


No one is to blame  Howard Jones

これもやさしい感じの曲
この人、割とはやく消えてしまった。なぜ?


Free Fallin'  Tom Petty

なんの映画だったか、トム・クルーズが大声で歌ってた


Wonderful Life  Black

初め、コマーシャル用の曲か?と思ったが、んなわけない、いい曲です



スポンサードリンク







そして、いざダウンロード!!

ところが、、これだけしかダウンロードできませんでした



Don't Know Why  Norah Jones

Little Wing  Jimi Hendrix

朝日のあたる家 The House of the Rising Sun  The Animals

I Can't Wait  Nu Shooz

Der Kommissar  After The Fire

Sunshine Of Your Love  Cream

No one is to blame  Howard Jones

Wonderful Life  Black



20曲中8曲です(泣) 選曲がマニアックすぎたのでしょうか
いいえ、仕方がないのですよ、きっと、、、定額取り放題ですから
ちょっと残念、でもやめないゾ、プライム会員



スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。